キタ━(゜∀゜)━!

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キタ━(゜∀゜)━!
2005/09/17(土)晴れ/良い陽気です。秋の行楽シーズンスタート!

これを見てピンと来た、あなた!
文句言わないでね。何も語れなくなっちゃいますので・・・


まずは梱包材の画像をば。
早くみたい??ちょっと待ってくださいね。
欲しかった一品が手元に届きました。 既に、僕のページをご覧の皆様はチェックが厳しいので、 僕の??まで判明しちゃっているかも知れませんが、 その通りです(爆)


動作確認の前に・・・
電源ケーブルは本体からそのまま筒抜けているわけではなく、 圧着端子を取り付けるタイプになっています。 この辺りからして、立派な作りだなぁと関心してしまいました。 ただ、付いて来たケーブルは本体側だけに端子が付いていたので 交換ついでに両方とも付けてあげようと。 確か在庫が工具箱の中にあったんだよね。>圧着端子


これでよし!!
僕の環境では、固定もモービルも100Aタイプのソケットに統一しているのですが、 どのみちその先は全て圧着端子になっているため、 在庫の端子を取り付け完了しました。 圧着工具が無いので、ハンマーで叩きます(爆) この技、意外と使えます。接地面が多く取れるんで熱も持ちません。


おまちどうさまでした。
ご開帳でーす! 本体ケースやパネルなど、とっても綺麗です。 なにより、Uって文字が全てを語っていますよね??


リモコン動作は??
お手製のリモコンで、電源OFF/ONの動作確認です。 JJでしかテストしてなかったんですが、J2でも基本動作はOK牧場! (良かったぁ〜)


電源性能まで目一杯!
固定局の安定化電源はMAXで32A。 VRにはまだまだ余裕があるのにどう頑張ってもこれ以上は・・・・トホホ。
その点、モービルは先日のバージョンアップの通り、60Aまでありますから、 ちょっと試しに繋いでみたいんだけれども(汗)


運用機をこれに合わせて調整。
J2もそうですが、大型になればなるほどプリはスイッチのOFF/ONのみが多いのではないでしょうか? で・・・スケルチ静まりませんよね? これもプリ投入と同時に4枚振っちゃいます。 そこで、本体側である程度まで絞り込みます。まぁ2枚ぐらいに抑えて、 あとは、相手の変調と自分の声とのバランスを取るんですが、 窓口静かでした  (^_^;)
まぁ、実際のスカイ線になってしまえば、ブレイクタイムの時だけなので 気にはならないんでしょうけど・・・


ほぼ動作も確認できたので早速モービルへの積み込みをば。
設置はまだまだ暫定ですが・・・ U-120も載ってますね。 これに合うステンレスラックの購入を急がなきゃ。 U-120はサイズがコンパクトだったんでちょうど良かったけど、 これは名前の通り大きいんで。


大変なのはこの作業。
僕のように乗用車タイプの方はこの苦労をお分かりでしょう。 リアシートを外さないと、トランクまでのリモコン配線ができないのです。 このあたり、ワンボックスは楽チンなんだけどな。 でも、4ドアにこだわりがあるんで仕方が無いです。


届かない!?。
約5メールのセパレートケーブルが手元まで届きませんでした(泣) よって、アームレストにFMモニターとセットで取り付けを完了。 まっ、トランク内部にゆとりを持たせたし、 いざとなれば、ケーブルを延長させればメリット5です。


=今日の反省=
これに合わせたマッチング計がありません(泣)
シンワ無線から販売されているクラニシOEM(300W対応)も良いのですが、
モービルに積み込む事を考えると、やはり、リーベックスのW594が欲しいです。
ちょうど良いタイミングで出品されているものの、最落は幾らなんでしょう?
その前に・・・これを購入するにあたり、無線家が無銭家になっちゃいましたので、
しばらくはいろいろ出品されても静観しているかも。

さて、これから、このJ2君を引き連れて西伊豆スカイラインに向かうとしましょうかね。



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