改造/調整日記[過去ログ1(2003/04/27〜2003/09/20)]

トップ > 改造/調整日記 > 過去ログ1(2003/04/27〜2003/09/20)

大切なコレクションの改造や調整の内容を日記スタイルで書いてます。


内容
FISCOフィナーレ/銀箱届く
(2003/09/20)

アップバータチェック
(2003/09/13)

アップバータ車載
(2003/09/09)

小田原へ行ってまいりました
(2003/08/24)

固定局のGPアンテナ
(2003/08/13)

よりみちに寄り道
(2003/08/09)

UFOからSUPER-SFXへ
(2003/08/02)

平網アース設置/移動運用同行
(2003/07/27)

モービル同軸変更
(2003/07/05)

固定リグの電源を入れました。
(2003/07/02)

モービル積み込み
(2003/06/15)

固定局リグ整理
(2003/06/14)

固定局マッチング上がる
(2003/05/25)

G2のふたあけた
(2003/05/20)

パワーアンプ交換
(2003/05/18)

衝動買い(2ページ)
(2003/05/17)

GV3に扇風機
(2003/05/02)

固定局テンテン棒
(2003/04/27)



改造/調整日記
更新情報
頻繁に改造しているけじゃないんですが、ぼちぼちと更新していきたいと思います。
先日BJさんと行ったFISCOのイベントと本日到着した銀箱をチェック (2003/09/20)
車載したアップバーターの効果は? (2003/09/13)
アップバータも車載完了。でも画像がボケてます。 今日は13夜で火星も見れました! (2003/09/09)
小田原へ行ってまいりました。 トランクも整理しなきゃね (2003/08/24)
台風でアンテナが斜めになってしまったので立て替えました。今回はGPにしたのですが、 マッチングがビヨォ〜ン! (2003/08/13)
台風でしたが、よりみちというお店によりみち(そのまんまじゃん!) (2003/08/09)
フォルテシモさんにお願いしていたGV2のCPU交換が完了しました。 (2003/08/02)
YUZOさんととフォルテシモさんの富士山移動運用に同行させていただきました。 やはりダイレクトしてみるものです。急遽モービルに平網アースを・・・ (2003/07/27)
モービルの同軸を変えました。 しかしその翌日。。。モービルは大変な事に。 またもや当分自粛ムードです。 (2003/07/05)
久しぶりの更新です。 固定局のリグに電源を入れてみました。 SPが飛んでいるものもありましたがまだまだ元気に使えるものばかりです。 (2003/07/02)
モービルセット完了! でもアンテナと基台はそのままです・・・ 不安定なお天気なので。 (2003/06/15)
モービルが納車されたのでまずは固定局のリグの整理を・・・ 車載予定のGV2-インターセプターに扇風機をつけたんですが、 ボタン不具合のため積めませんでした・・・現状通りGV3−SUPERSFXです。 (2003/06/14)
本日になって急にSWR値が上がってしまうようになりました。原因は不明・・・たぶん同軸コネクタでしょ。 レジャッコモービルの乗り換えを決定しました。固定・モービルとも当分運用は自粛 (2003/05/25)
G2のふたをあけて撮影してみました。 ついでに先日いただいたUFO-VIPの配線を手直しして通電確認してみました。スタンバイはだめですねぇ (2003/05/20)
パワーアンプを交換しました。同時に中間同軸も10Dに統一。 これでようやくノーマル5W出力確認ができました (^_^; (2003/05/18)
前回と同様に新たなリグへ扇風機をつけようと無線機やさんに行ったのですが、 他のものも購入してしまいました。 いまのところ扇風機をつけるリグをどれにしようか迷っているところでございます。 本日から画像は大きくしてアンカーしちゃいました。 (2003/05/17)
固定局で使用しているSHINWA−GV3の後ろに2連型のファンを取り付けてみました。 本体電源と連動させるために電流が流れているICの足を捜すのが大変でした。 (2003/05/02)
引越し後、やっと固定局のアンテナを立てることができました。 今回はメイン用の10段リジット管(本来はモービル用なんですけど・・・)と サブ機用のマグネットアンテナです。(^_^;)。 (2002/04/27)